樋口日奈には美人で女優の姉がいる!姉の樋口柚子の出演作品は?

img2-1-php_2

乃木坂46の「あさひなぐ」という映画で多くの人が樋口日奈さんに女優の姉の樋口柚子さんがいると知った人も多いのではないでしょうか?

あさひなぐ公開には「樋口日奈さんに似てかなりの美人!」とネットで騒がれていましたね。

それから樋口柚子さんのファンになって出演番組など見ている人も多いかと思います。

アイドルオタクがファンになったら必ずと言っていいほどすることと言ったら、その人のことを詳しく調べたり、昔の作品も見まくることですよね。

私も映画「あさひなぐ」を見てからファンになった1人として、樋口柚子さんの昔の作品とか見まくっていましたね。

実は樋口柚子さんは有名なCMにも出演していたことがあるんですよ。

そのことも含めて、樋口柚子さんの良さを皆さんにもお伝えしたいと思いました。

なので、樋口柚子さんが今までどんな作品に出演してきたのか、どんな人なのかを詳しく知りたい人のためにまとめて紹介します。

スポンサーリンク
レクタン(大)

樋口日奈には女優の姉がいる!

私が樋口日奈さんに姉がいるということを知ったのは2017年の映画『あさひなぐ』の出演者を見てからです。

その時に樋口柚子さんの存在を知った乃木オタの方も多いのではないでしょうか?

映画を見て樋口柚子さんの可愛さを知ってからは番組に出ていたら見るようにしていましたね。

樋口日奈さんには樋口柚子さんという女優の姉がいるということは、この記事を見に来てくださっている方はとっくにご存知だと思いますが、2人が芸能界入りしたタイミングが同じということは知っていましたか?

樋口日奈さんが乃木坂46のオーディションに合格したのは2011年8月のことです。

姉の樋口柚子さんが2011年に芸能界入りして初主演を務めた『愛のしるし』という映画で2011年8月にデビューしています。

なんと、姉妹揃ってデビューした年と月が同じだったんです。

他にも樋口柚子さんの知らないことは多いと思いますので、プロフィールなど詳しく紹介します。

樋口柚子のプロフィール

01

樋口柚子さんは1996年の6月8日生まれです。樋口日奈さんが1998年の1月31日生まれなので年齢は1つ違いということですね。

所属事務所はイデアという株式会社イノセントの関連会社として主にモデルのマネジメントを行っている事務所に所属しています。

前述した通り、2011年から芸能活動を始めて、8月には『愛のしるし』という映画で初主演を務めています。

それから、映画やドラマなどを経て乃木坂46が主演を務める映画『あさひなぐ』で寒河江純役を演じ、乃木オタから知名度を一気に上げました。

『あさひなぐ』には樋口日奈さんは出演しておらず、姉の樋口柚子さんだけが出演していましたね。

こちらは『あさひなぐ』で二ツ坂高校のライバル校である國陵高校薙刀部の集合写真です。

一番左に映っている方が樋口柚子さんです。

『あさひなぐ』の映画を見てもスタイルの良さはよくわかるのですが、樋口柚子さんは身長が167cmと女性の中では高身長で抜群なスタイルの持ち主で女優だけでなくモデルの仕事も多くやっています。

ちなみに、乃木坂ファンからは妹の樋口日奈さんの愛称『ひなちま』からとって、樋口柚子さんを『ゆずちま』と呼ぶ人も多いようですよ。

樋口柚子の出演している作品は?

樋口柚子さんのプロフィールがわかってから、次に気になるのは樋口柚子さんが出演していた作品ですよね。

ファンになってしまったら、昔の作品も見てみたいと思う方も多いと思うので紹介したいと思います。

映画『あさひなぐ』以外にもに主演を務めた映画もありますし、ドラマでは有名なアニメの実写化にも出ています。

なんと、ドラマや映画だけでなくバラエティーにも出ていたことがあるので、合わせて紹介します。

映画の出演作品は?

まずは前述している通り、芸能活動を初めてすぐに主演をした

映画『愛のしるし』

では、ヨガ教室に通っている中学3年生の 蓬 役を演じていました。

さらに、『バイオニック・ガール』という映画でも主演を務めています。

他に出演している映画は

『絶叫学園』

『咲-Saki-』

『あさひなぐ』

があります。

ドラマの出演作品は?

『ミエリーノ柏木』3話 女子高生役

『SHARK~2nd Season~』5話

『近キョリ恋愛~Season Zero~』藤沢愛梨 役

『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』8話 池内美咲 役

『恋子focus~ある女子高生の物語~』星南 役

『咲-Saki-』『咲-Saki- 特別編』文堂星夏 役

人気コミック『咲-Saki-』の実写化された、文堂星夏 役の樋口柚子さんがこちらです。

385af8ad

TVCMにも出演していた!

有名なTV-CMでなんと、meiji チョコレート効果のCMで教授に質問する生徒の役として出演していました。

明治のCM以外にも、スマホゲーム会社のガンホーが出す『パズル&ドラゴンズ』にも出演していました。

その他に広告で『パワフル野球』や代々木ゼミナールの学校案内DVDにも起用されるなど様々な活動をしています。

樋口姉妹のツーショット写真も!

樋口柚子さんのプロフィールや出演作品を紹介してきましたが、せっかくなので樋口日奈さんと柚子さんのツーショットの写真はないかと思い探してみたところ、樋口日奈さんのブログにあげていました。

姉妹揃って本当に美人ですよね。

ひなちまと同じ日本風な清楚さが醸し出ていますよね。

2人は声もそっくりのようで、乃木坂46のメンバーは「声がひなちまだった!」と驚いていたようですよ。

私も映画やドラマを見ていて声似てるな~と思っていましたが、ひなちまといつも一緒にいる乃木坂46のメンバーが声がそっくりだというほどなので、そっくり具合がかなりのものなのでしょうね。

さいごに

今回は樋口日奈さんの姉:樋口柚子さんについて詳しくまとめてみました。

今のところ、姉妹揃って共演はありませんが姉妹役での出演をしてほしいですね。

せっかく乃木坂46主演の映画『あさひなぐ』に出演したので、ひなちまも出演していれば姉妹の共演が見られたのですが…。

これから、姉妹揃って共演することがあったら嬉しいですよね。

スポンサーリンク
レクタン(大)
レクタン(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です