アイドルの握手会に行く時のおすすめの服装3選&服選びの注意点

握手会で好きなアイドルにかっこよく思われたい! と考えているアイドルオタクは多いですよね。

アイドルの握手会と言ったら、AKB48や乃木坂46など秋元康さんプロデュースのグループが主だと思うのですが、行ったことがある人や行ってみたい人も多いと思います。

アイドルの握手会では『握手券1枚にで5秒』のように短い秒数が決まっているので、その中で自分の内面の良さを知ってもらうなんて無理なことなんです。

でも、内面を知ってもらわなくてもかっこいい人、おしゃれな人、のような良い印象を持ってもらうことは可能です。

人は視覚から得る情報が90%を占めていると言われています。

例えば、普段の服装がダサかったとしても握手会に行く時だけおしゃれなファッションを取り入れていけば、推しているアイドルからは「この人は普段から服装に気を使っている人だ」と思ってもらえるわけです。

私もファッションに興味がない時の握手会と興味があるときの握手会では、アイドルの対応も全然違いました。

アイドルも人間なので、やっぱりかっこいい人と握手した方がうれしいと思います。

顔をイケメンには変えられなくても、服装をかっこよくすれば雰囲気イケメンは作ることが出来るんですよ。

しかし、注意してほしいのは『毎回、握手会に行く時の服装が同じ』という事です。

例えば、最初の握手会で推しているアイドルの子が覚えていたとしたら、次の握手会で

「あれ? また同じ服装かな…?」

と普段もおしゃれな人なのか、わからなくなってしまいます。

印象に残る服装で握手に毎回行って覚えてもらうつもりであれば同じ服装でも良いのですが、かっこよく思われたいための服装であれば毎回違う服装にするべきです。

短い時間で相手の印象が決めるのは、視覚が大半を占めています。なので、その印象から普段どんな人なのか想像してしまうのが人の心理です。

もし、握手会で好きなアイドルにかっこよく思われていたいと思うのなら、服装に気を遣う必要があります。

今まで服に興味がなかったし、

「どんな服を着ればいいのかわからない…!」

という方も多いですよね。

そこで今回は、アイドルの握手会に行く時のおすすめの服装を厳選して紹介します。

スポンサーリンク
レクタン(大)

今まで服に興味なかった人にはジャケットがおすすめ

もしあなたが、今まではファッションに全く興味がなかったけど、握手会だけはかっこよくしていきたいなら、テーラードジャケットというものを羽織るのがオススメです。

テーラードジャケットは、簡単に言えば私服用のスーツで、スーツのようなしっかりとしたジャケットなので誰でも簡単ですぐにかっこよくすることが出来ます。

さらに、流行り廃りがなく、女子ウケが抜群に良い服なので、もし握手会以外でも着たいと思った時とても着やすいので持っていて損はありません。

初めは高いものを買う必要もありません。値段が安いくても良いものはあるので参考にしてみてください。

数あるテーラードジャケットの中でも、私が実際に着てみて安いけど良いものだと思ったのがこちらです。

ブラックまたはネイビーのテーラードを選ぶといろんな服に合わせやすいです。

ジャケット以外も揃えよう

ジャケットは大人っぽさを出しているので、その中に着るTシャツは無地のものが良いです。

Tシャツの中でも黒やネイビーのジャケットに合わせるのは白が一番無難かなと思います。

白Tシャツなら家の近くにある服屋に行って何も書いていない無地の白Tシャツを選んで買ってみてください。

Tシャツのためにわざわざ家を出るのが面倒! という人にはネットで買いましょう。

なので3枚買ったら1枚無料になるみたいです。Tシャツはいつも色々な場所で買っているのでどこで買ってもあまり変わらないと思います。

白のTシャツは何枚持っていても損はないのでぜひ。

この2点だけで上半身は完璧です。

後はボトムスです。

握手会だったらメンバーには上半身しか見えないと思うかもしれませんが、握手をする前の待っている時に見られるかもしれないので、念のためズボンまで気を遣っておきましょう。

靴は基本的に見えていないので適当で大丈夫です!(靴は割と値段も高いですからね…)

ズボンもTシャツと同様簡単です。

黒のスキニーを買えばいいだけです。

街中で男の人のズボンを見てみてください。多分黒スキニーだらけだと思います。

黒スキニーはどんな服にも合わせることが出来るし、持っていて損はありません

もし店に行くならスキニーというものを探してブラックを選んでください。

私も黒スキニーを買うときはいつもこれを買っています。値段も安くて履きやすいのでおすすめです。このスキニーは3年連続で楽天年間1位をとっているみたいです。

この3点で次の握手会に行く時に着ていく服が決まりましたね。

自信もってアイドルに会うことが出来るし、メンバーにもかっこいい人と思ってもらえるので、効果抜群ですよ。

もし服に興味が出始めたなら流行りのブランド

もしファッションに興味が出始めてきたら、今流行っているブランドに手を出してみるのも良いかもしれません。

値段はかなり上がりますし、流行りがあれば廃りもあるので流行を追うのも大変になるかもしれませんが、好きなメンバーがファッション好きな人であれば、そのブランドに気づいて食いついてきてくれるかもしれないのでかなりおすすめです。

今、特に大学生でSupremeというブランドが流行っていますが、私がSupremeのTシャツを来て握手会に行ったときは、「私もSupreme持ってるよ!」と服の話をしたこともありました。

「最近、服が好きになってきてもう一歩踏み込んでみたい」

という時には、流行りのブランドを調べて購入してみてはいかがでしょうか?

推しメンが服好きな人だったら、会話のネタにもなります。

ネタに走ればメンバーに笑ってもらえるかも!

もしメンバーにかっこいいとかおしゃれと思ってもらわなくても良いから、とにかく印象に残りたい! という人におすすめです。

握手会に行くとたまに見るのですが、ディズニーのキャラクターの着ぐるみを着ている人とか、シングルの衣装を自分で作って着て来ている人などがいます。

他に絶対やっている人がいない格好をすることで印象を残して、「あ! さっきの人だ!」と言ってもらえます。

ディズニーが好きなメンバーが多い印象なので、そのキャラクターを選ぶのが一番かなと思います。

例えばこれ、

握手会の会場でこんなに派手な格好をしている人は滅多にいないでしょうから、メンバーから覚えてもらえると思います。

さらに、そのメンバーがディズニーが好きな子であれば喜んでくれるはずです。

学生なら楽天学割に登録しておくことをおすすめします

私は服屋で試着してみて購入することもありますが、お店においてないものやサイズがわかっている物は楽天市場で買っています。

Tシャツや靴など、いつも着ているサイズを買えば良いものであれば、楽天市場で買うのが一番安かったり、お店では売っていないものが楽天市場に売っていたりと、服を買ううえで楽天は活用していましたね、

その時にいつも思っていたのは「楽天学割に登録しておいて良かった!」ということです。

楽天学割は楽天市場だけでなく楽天では何を購入してもポイントが2倍以上になるんですよ。

楽天ポイントが貯まったら、1ポイント1円として使うこともできますし、楽天トラベルで夜行バス代に回すことが出来るので、オタ活にも便利になります。

さらに楽天ポイントには有効期限というものがないのでいつまででも使えます。

さらに楽天学割に登録している人だけ送料が無料になったり、クーポンがもらえたり学生だけの特典が多いのが魅力ですね。

登録は学生証があればすぐにできるので、服を購入する前に作っておきましょう!

【学生限定】楽天学割 公式サイトはこちら

楽天カードも持っていると便利です

大学生になったらカードを作る自由も増えてきたかと思うので楽天カードを持っていると便利です。楽天学割を使えない方でも楽天カードがあれば同じような特典を受けられます

楽天カードを楽天市場で使うといつでもポイントが3倍になるんですよ。

楽天スーパーセールの時にはさらにポイントが10倍になる商品もあったりして、1割引きで買えるようなものですよね。

楽天カードは1週間ほどで発行できるので、服を購入する前に作っておきましょう!

年会費は無料ですし、楽天市場だけでなく、どこで買い物しても楽天ポイントが付くので服を買うだけでなく、普段から使えるのでおすすめです。

楽天カード 公式サイトはこちら

服だけに頼らず会話も事前に考えていけ

服は自分の自信をつけるものの1つですが、それに頼りすぎるのはいけません。

服を着て行く目的は握手会なので、アイドルと話す内容が決まっていないと、何とも言えない空気になってしまいます。

アイドルにかっこいいと思ってもらうための服です。会話の中で服の話を出したり、話したいことを話さなければ、意味がありません。

なにも考えずに、直前に考えて話すなんて無理です。

目の前に立つと可愛すぎて話す内容が飛んだりすることがあります。(笑)

まずは、前日とかに会話内容を決めておいてから握手会にいってください。それをしていないと握手するときにパニックになるかもしれませんよ。(笑)

さいごに

今回はアイドルの握手会に着ていく服装ということで、服に興味のなかった人向けに紹介しました。

好きなアイドルの握手会に行く時は、自分が楽しく会話をすることが大事です。

もし、何も話せなかったりしたら、せっかく考えた服装も意味がありません。

何も話すことが出来ないと「この人何を話したかったのかな?」と他のことを考えてしまって服のことも気にしないかもしれません。

なので、上手く話すことが出来た時にようやくこの人服装もかっこいい人だなと思ってもらえます。

かっこいい服装で、しっかり考えた会話内容を覚えて自信をもって握手会に行って下さい。

一緒に楽しいオタ活ライフを送りましょう!

スポンサーリンク
レクタン(大)
レクタン(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です