齋藤飛鳥のドラムが上手すぎる!ドラムの腕前はどれほど?

乃木坂46の齋藤飛鳥さんのドラムが上手すぎると評判になっています。

671042

齋藤飛鳥さんといえば「CUTiE」の元専属モデル

「sweet」のレギュラーモデルをやっているなど

今大人気メンバーです。

アイドルでドラムが得意なんてかなりめずらしいと

思ったので調べてみることにしました。

プロフィール
齋藤飛鳥のドラムが上手すぎる!

この2つについて書いていこうと思います。

プロフィール

名前   齋藤飛鳥
生年月日 1998年8月10日
出身   東京都
身長   158センチ
血液型  O型
職業   アイドル
好物   いちごみるく
趣味   読書
特技   ドナルドダックの物まね

齋藤飛鳥さんは8頭身で、顔が縦18センチ、頭回り50センチ

アイドル界最小の小顔で有名です。

そのルックスのよさや小顔を生かして

雑誌「CUTiE」「sweet」などで

モデルとして大活躍をしています。

こんな子がドラムが特技だなんて想像もつかないですよね。

CATkCVMVEAAPmRf

趣味が読書という齋藤飛鳥さん

読んでる本もかわいいのかと思いきや哲学や心理学など

少し大人っぽい種類が好きなんだとか

読んだことがある本では

・「沈黙」
・「崩れる 結婚にまつわる八つの風景」
・「乱反射」
・「砂の女」

とかなりダークな本を読んでいるそうです。

本人曰く

根本的に、性格が暗いんですよね。

暗い話のほうが、読んでてしっくり来るんです。

と言ってます。

自分のことを暗いと言っている齋藤飛鳥さんですが

小学校1,2年の頃までは割りと明るいほうだったようです。

小さい理由が積み重なって、3年生くらいから消極的になっていったといいます。

photo-asuka04

そんな齋藤飛鳥さんがなぜアイドルになったのか気になります。

それは消極的になっていった頃にAKB48などのアイドルの歌声に

何度も助けられてきたからだそうです。

しかし、自分がアイドルになるなんて思ってもみなかったそうです。

自分が助けられてきたアイドルになった齋藤飛鳥さんは

乃木坂の中でもキャラが確立されてきました。

それはそのかわいらしいルックスからは想像もつかない毒舌です。

464823470.2

ファンが見に来ているクリスマスの時のライブの中では

「どうせお前らクリスマス過ごす相手いねえだろ!!!」

とかなりの毒舌ですね。

消極的になっていた齋藤飛鳥さんがここまで人気になったのは

やさしいファンの人たちのおかげではないでしょうか。

0

このように毒舌キャラも定着してきて

選抜の常連になり、

13th「今、話したい誰かがいる」では初の十福神にも選ばれました。

このシングルからは人気も急上昇し

15th「裸足でSummer」ではセンターい抜擢されました。

今では乃木坂46の顔のような存在になっています。

スポンサーリンク
レクタン(大)

齋藤飛鳥のドラムが上手すぎる!

tumblr_nxb3txIQ9b1uj609jo4_1280

アイドルの特技としてはかなりめずらしいドラム

齋藤飛鳥さんは乃木坂の中のユニットで

バンド「乃木團」のメンバー

としても活躍しており

その中でドラムを担当しています。

これはリハーサルでドラムを叩いている動画です。

気志團の綾小路さんもほめていますね。

齋藤飛鳥さんの華奢な体にもかかわらず、これほどパワフルな演奏が出来るなんて驚きです。

このバンドは気志團との対バンライブで結成されたもので

乃木團の演奏のMCの中で

「このユニットはほとんど初心者で練習は2週間ほど」

と言うことを話していました。

しかし、齋藤飛鳥さんはどう考えてもドラム経験ではないでしょうか!

上手すぎますよね!

このバンド演奏の後日

気志團の綾小路さんからTwitterで賞賛されたりもして

齋藤飛鳥さんは雑誌のインタビューで

「ドラムを続けたいと思ったし、ギャップが自分の色になったらいいなと思います」

と語っています。

最近ではドラマがうまいことからCMでもドラムを叩くようになりました!

マウスコンピュータのCMでドラムをたたく齋藤飛鳥さん

まとめ

ドラムが得意なアイドルなんて滅多にいませんから

これからもっと上手くなってさらに有名になってもらいたいですね。

tumblr_nyb34jfG4P1s9nxexo1_500

18th「逃げ水」のMVでも表現されていますが

3期生も加入して、先輩メンバーとなり教える立場になりましたね。

これからも乃木坂の顔として先輩として頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク
レクタン(大)
レクタン(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です